USJFAN.com USJファン
HOMEインフォメーションアトラクションレストランショップとっておきUSJあなたのUSJプランリンク総合掲示板
とっておき秘USJ
◆お好きな料理をお好きなだけ ホテルバイキングを楽しもう!
◆ついに発売!「有料エクスプレスパス」で待ち時間解消!
◆速報!優先入場でVIP待遇「スタジオ・ツアー」始まる!
◆夢のようなテーマパークウエディングはいかが!
◆ちょっとリッチに「ホテル日航ベイサイド大阪」はいかが?
◆レストランで誕生日や結婚記念日を祝ってくれるよ!
◆身長が足らない子供たちへ!チャレンジャーカード新登場!
◆パークからお友達に手紙を出そう!
◆これがホテル近鉄ユニバーサルシティだ!
◆これは便利!USJFANのパークガイド新登場!
◆大ヒットの予感!USJFAN携帯電話サイト完成!
◆あなたも大変身「フェイス メイク」始まる!
◆始まった「ピン トレーディング」いきなり裏技紹介!
◆「ハリウッド・マジック」はここで見よう!
◆ついに発見!大満足の穴場レストランはここだ!
◆入場したら最初にすべきこと!
◆ココだけは絶対写真に残そう!
◆ロックンロールショーの全曲名はこれだ!
◆お弁当持参?それともマクドナルド?
◆USJバンパーステッカーがもらえる!
◆お子さん連れには「チャイルド スイッチ」を有効利用!
◆1人乗車の「シングル ライダー」で待ち時間なし!
◆レストラン予約、意外とお値打ちな作戦!
お弁当持参?それともマクドナルド?

パーク内の飲食店はどこも値段が高いよね。始めて行くのならともかく、何度も遊びに行ってるリピーターにはこの食費がかさばるのも頭が痛い。家族揃ってで人数が多いとき、何とか安くあげる方法があったらいいよね。そこで、今回は「お弁当持参?それともマクドナルド?」がテーマです。

USJではパーク内には「飲食物持ち込み禁止」です。お弁当はもちろん、子供たちの水筒も駄目なんだって!でも、実際は水筒やペットボトルは大目に見て注意されることはないようです。そりゃそうだよね、こんな炎天下、水分補給しなきゃ歩けないやんかな。持ち込むときは、ペットボトル用カバーなんか付けたり、パーク内で売ってるキャラクターのペットボトルケースなんかに入れたりする配慮をしたいよな。


ピクニックエリア
次にお弁当。一度ジュラシック・パークで大きなシート広げてお弁当を食べてる家族を見かけたけど、あれはちょっとね。一組二組ならともかく、パーク内でみんながそれやっちゃうと雰囲気ぶち壊しだよ。どうしてもお弁当を持っていって食べたいって人は、パークの外にある「ピクニックエリア」を利用しよう!テーブルとイス、ゴミ箱などが用意されているスペースです。(駐車場側メインゲートを出て右。場所はパークマップ参照)

食事代を安く、でもお弁当を持って行くのはイヤ。そんな方にはパークの外にあるファーストフードをおすすめします。パークからJRユニバーサルシティ駅の間にある「ユニバーサル・シティ・ウォーク」。その中にある「モスバーガー」や「シナボン」7月18日にオープンした「マクドナルド」が便利だ。コンビニの「ローソン」もある。カメラの電池やフィルムなどはパーク内で購入するよりかなり安く買うことができます。


すぐ前の
ユニバーサル シティーウォーク

半額セールはやってません

コンビニ ローソンは便利だ!

モスバーガーにも恐竜がいた!

パークから外へは自由に何度でも出入りすることができます。専用の出口で「手の甲」に特殊なスタンプを押してもらいます。再入場の時そのスタンプと入場券を見せればいいのです。このシステムを使って外に出れば、駐車場の自分の車で休んだり買い物に出られるので便利だ。

でも、せっかくのUSJ、雰囲気を一緒に楽しんだほうが美味しいし、せっかくの機会なのでパーク内のレストランで食べたいですね。(2001/07/01)


Copyright(C) 2001 USJFAN.COM All rights reserved.