USJFAN.com USJファン
HOMEインフォメーションアトラクションレストランショップとっておきUSJあなたのUSJプランリンク総合掲示板
とっておき秘USJ
◆お好きな料理をお好きなだけ ホテルバイキングを楽しもう!
◆ついに発売!「有料エクスプレスパス」で待ち時間解消!
◆速報!優先入場でVIP待遇「スタジオ・ツアー」始まる!
◆夢のようなテーマパークウエディングはいかが!
◆ちょっとリッチに「ホテル日航ベイサイド大阪」はいかが?
◆レストランで誕生日や結婚記念日を祝ってくれるよ!
◆身長が足らない子供たちへ!チャレンジャーカード新登場!
◆パークからお友達に手紙を出そう!
◆これがホテル近鉄ユニバーサルシティだ!
◆これは便利!USJFANのパークガイド新登場!
◆大ヒットの予感!USJFAN携帯電話サイト完成!
◆あなたも大変身「フェイス メイク」始まる!
◆始まった「ピン トレーディング」いきなり裏技紹介!
◆「ハリウッド・マジック」はここで見よう!
◆ついに発見!大満足の穴場レストランはここだ!
◆入場したら最初にすべきこと!
◆ココだけは絶対写真に残そう!
◆ロックンロールショーの全曲名はこれだ!
◆お弁当持参?それともマクドナルド?
◆USJバンパーステッカーがもらえる!
◆お子さん連れには「チャイルド スイッチ」を有効利用!
◆1人乗車の「シングル ライダー」で待ち時間なし!
◆レストラン予約、意外とお値打ちな作戦!

速報!優先入場でVIP待遇「スタジオ・ツアー」始まる!


映画「スター誕生」の舞台
パンテージ・シアター

巨大な書き割り
「ニューヨーク公立図書館」

こちらが映画「スター誕生」の舞台となった建物で、
パンテージ・シアターがモデルとなっております。
USJではアトラクション「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」が上演されております。
それではまもなく上演時間でございますのでお待ち頂くことなく
早速ご覧いただきましょう。。。


パークで最も撮影所らしいポイントがこちら

ニューヨーク・マンハッタンの建物です。
中央のニューヨーク公立図書館をはじめすべて

”書き割り”で再現されています。
撮影するとちゃん立体的に見えるこの手法は

映画監督「アルフレッド・ヒッチコック」が

編み出した手法とされています。

映画「市民ケーン」の舞台となった

新聞社インクワイアラー紙の建物、
おとなりは映画「ヒンデンブルグ」の舞台となった

パン・パシフィック航空の建物と続きます。

さぁ、お待ちかねのアトラクション「ターミネーター2:3D」の

サイバーダイン・システム社に到着しました。
こちらも待ち時間なしでご覧いただきましょう。。。。。


パーク内を専門の知識を持ったガイドが案内する新しいサービス

「ユニバーサル・スタジオ・ツアー」がいよいよ始まりました。
映画制作のアシスタントディレクターの衣装を身にまとったガイドが映画の舞台になった建物の解説や映画制作の裏話、パーク内に点在する映画制作の特殊技術などを紹介しながらゲストをより深い映画の世界へ誘います。
さらに、待ち時間なしでアトラクションを楽しめる特典や記念品などがプレゼントされるまさにパーク内をVIP待遇で過ごすことができる豪華?なツアー、それが「ユニバーサル・スタジオ・ツアー」なのです。

それでは早速ご紹介しましょう!


さぁ、「スタジオ・ツアー」の
出発だ!

映画に登場した建物が並ぶ
ニューヨークエリア


■名 称
「ハリウッド・スタジオ・ツアー」

■内 容
映画やアトラクションなどUSJの専門知識を持ったガイドがパーク内を案内する。
ツアーによって異なる2つまたは4つのアトラクションに待ち時間なしで優先的に入場できる特典や記念品がセットになったパーク内ツアーです。

■ツアーの種類と料金
「ムービー・ウォーク・ツアー」


料金:1人 3,500円 

パークの入場料が必要な4歳以上の方すべてに料金が必要です。


所要時間:約3時間


定員:1ツアー10名定員


特典:下記のライド系アトラクションの中から1つのアトラクションに優先入場と下記ショー系アトラクションの中から1つのショーに優先入場
アトラクション「ハリウッドマジック」での特別鑑賞エリアへの入場 

但し開催日のみの特典

参加当日に限り、レストランでの飲食料金とショップでのお買い物がそれぞれ10%割引となります。


記念品:ポンチョ、クレデンシャル(ツアー参加証明書)

ツアー内容:パークをおよそ3時間かけて1周します。途中、ライド系アトラクションを1つ、ショー系アトラクションを1つ優先入場します。
もう一つのツアー「ムービー・ダイブ・ツアー」に比べガイドが説明する時間が長くなるため、より深くより詳しく行われます。
パークへの来園が2回目以降の方、アトラクションは一通り楽しんでしまった方、よりUSJでの映画の話を知りたい方向けです。小さなお子さんなどには話が多くなるためあまりお勧めではありません。

「ムービー・ダイブ・ツアー」
料金:1人 5,500円 

パークの入場料が必要な4歳以上の方すべてに料金が必要です。


所要時間:約3時間


定員:1ツアー10名定員


特典:下記のライド系アトラクションの中から3つのアトラクションに優先入場と下記ショー系アトラクションの中から1つのショーに優先入場
アトラクション「ハリウッドマジック」での特別鑑賞エリアへの入場 

但し開催日のみの特典

参加当日に限り、レストランでの飲食料金とショップでのお買い物がそれぞれ10%割引となります。


記念品:ポンチョ、クレデンシャル(ツアー参加証明書)、

オリジナルピンバッジ

ツアー内容:パークを3時間かけて1周するのは先にご紹介したもう一つのツアー「ムービー・ウォーク・ツアー」と同じです。ただし、こちらは優先入場するアトラクションが多いため、ガイドによる説明時間が短くなります。パークを初めて訪れる方、超混雑時に待ち時間を短縮したい方、アトラクションも楽しみたいしUSJのことや映画のことを知りたい人向けのツアーといえるでしょう。


■優先入場対象アトラクション
ライド系のアトラクション
1. アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド2.E.T. アドベンチャー、3.ターミネーター 2:3D、4.バックドラフト、5.バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド、6.ジュラシック・パーク・ザ・ライド、7.ジョーズの7つのアトラクションの中から選ばれます。

優先入場の方法
「ユニバーサル・エクスプレス・パス(通称Eパス)」と同じく一般のゲストに対して行われる優先入場と同じで、ライドの座席指定などの優先は行われません。単に待ち時間が解消されるだけです。


ショー系のアトラクション
1.セサミストリート 4-D ムービーマジック、2.シュレック 4-D アドベンチャー、3.アニマル・アクターズ・ステージ、4.ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー、5.ウォーターワールド、6.ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー、の6つのアトラクションの中から選ばれます。

優先入場の方法

「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」は、ホールの中央ブロック後方にある白いカバーのツアー専用座席にてご覧頂けます。それ以外のアトラクションは、一般ゲストが会場に入場する前に誰もいない状態でお好きな席をお選び頂きご覧頂くことができます。

【ご注意】
優先入場することができるアトラクションはツアー参加者が自由に決めることはできません。ツアー出発前にどのアトラクションに優先入場するか発表されます。
下の「こうしてツアーに参加しよう!」も参考にしてください。


■「ハリウッド・マジック」での特別鑑賞エリアについて
ツアー参加者へのもう一つの特典である、アトラクション「ハリウッド・マジック」の特別鑑賞エリアの「エリア」とは、アミティ・ビレッジにあるレストラン「ボードウォークスナック」西側のラグーン沿いスペースです。入場時に受け取るスタジオガイドにある番号「45」の数字の上あたりになります。この位置はラグーンに浮かぶ水上ステージを真横からご覧頂くことになり決してベストポジションではありませんが、風による鑑賞禁止エリアになりにくい場所でもあります。
この場所は最大で10ツアー100人のみが入場できるエリアで、上演時間の1時間か前から15分前までにツアー参加者それぞれが集合することになります。もちろん早めに向かった方が前列に近い席が確保できます。

上記の特典は「ハリウッド・マジック」の上演日のみ受けられるもので、開催が予定されていない日にツアーに参加した人には、もれなくもう1つのライド系アトラクションが優先入場できる券が配布されます。

この優先券はツアー参加当日のみ有効です。ただし、ツアー終了後にパークが閉園になってしまう場合は後日でも使用可能の優先入場券が頂けます。詳しくはツアー参加時にお尋ねください。


申し込みは朝一番がお勧め!

受付はこちらのゲストサービスで!


■ツアーの出発時間と種類

  1. 09:30出発 12:30終了 「ムービー・ウォーク・ツアー」
  2. 10:00出発 13:00終了 「ムービー・ダイブ・ツアー」
  3. 10:30出発 13:30終了 「ムービー・ダイブ・ツアー」
  4. 11:00出発 14:00終了 「ムービー・ダイブ・ツアー」
  5. 11:30出発 14:30終了 「ムービー・ダイブ・ツアー」
  6. 14:00出発 17:00終了 「ムービー・ダイブ・ツアー」
  7. 14:30出発 17:30終了 「ムービー・ダイブ・ツアー」
  8. 15:00出発 18:00終了 「ムービー・ダイブ・ツアー」
  9. 15:30出発 18:30終了 「ムービー・ダイブ・ツアー」
  10. 16:00出発 19:00終了 「ムービー・ウォーク・ツアー」

所要時間はすべてのツアー約3時間です。

【ご注意】
今後の利用状況により増便や運行されない回や出発時間の変更があります。15:30出発16:00出発のツアーは終了時間がそれぞれ18:30と19:00となるためパークの営業時間が18:00までの閑散期は開催されません。下の「こうしてツアーに参加しよう!」も参考にしてください。

■申し込み方法

ツアー参加当日の申し込み及び、Eメールによる事前申し込みができます。

参加当日の申し込み方法

当日は開園と同時にその日のツアーの申し込みが始まります。
入場ゲート入ってすぐ左にある「ゲストサービス」で申し込むことができます。ツアーの種類・出発時間からお好きな便をお申し込み下さい。
なお、お支払いは現金及びクレジットカードでのお支払いが可能です。

いずれの便も1ツアーの定員は10名で受け付け終了となります。

Eメールでの申し込み方法

・氏名 ・電話番号 ・ご希望の電話連絡時間帯(9時〜18時の間)
・ご希望日 ・ご希望ツアー名 ・人数(大人、子供)
をご明記の上、Studio_Tour@usjc.co.jp までメールにてお申し込み下さい。後日、USJ担当者より電話にて空き状況及びツアー内容の確認の連絡があります。その確認に電話にて予約完了となりますのでご注意下さい!

なお、このEメールでの事前予約は申し込みフォームなどが整備されておらず臨時的な処置と思われます。申し込み方法が急遽変更になる可能性がありますので十分ご注意下さい。

詳しくは、公式Webサイト こちらをご覧下さい。

いずれの便も1ツアーの定員は10名で受け付け終了となります。


是非優先入場したい人気の
「ウォーターワールド」

こんな待ち時間でも
ツアー参加者は優先入場!


ここが肝心!優先入場できるアトラクションについ
このツアー「ハリウッド・スタジオ・ツアー」の魅力のひとつにアトラクションに優先入場できる点があります。
特に混雑する時期に初めてパークを訪れるゲストにはとても嬉しい特典です。しかし、優先入場できるアトラクションはツアー参加者が自由に選ぶことはできません。
これは、10人の一般ゲストが集まってツアーに参加するため、それぞれの希望を叶えることが不可能だからです。
「僕はこれに乗りたい!」「これは怖いから私は嫌!」「身長制限で乗れないよー」などなど、とてもまとまらないですよね。

で、どうなるかというと。
ツアー出発前にガイドがこれから回るアトラクションを発表します。そのときにガイドによっては参加者の希望を聞いて回るアトラクションを決めることがあります。そんなときは、遠慮せずにリクエストや身長制限のことを相談しましょう。

ただし、自分の意見だけを通すのではなく、一緒に参加する人の家族構成や年齢などもよく考えてあげてください。
ツアーに参加しても「乗りたくないアトラクション」をパスすることは可能です。

*ツアーガイドによっては、また参加者に子供が多い場合や大人の多い場合など、事前にどのアトラクションに優先入場するか決まっていないツアーがあります。詳しくは申し込みの際ツアーカウンターでお尋ねください。


映画「スティング」に登場する
ビリヤード場

映画「ダーティハリー」の
舞台になった総合魚市場

■アドバイス「こうしてツアーに参加しよう!」

  1. 申し込みは朝一番の入場で!混雑時は開園が早くなります。
    それに合わせて、ゴールデンウィークや夏休みは午前7時半到着が理想です。
  2. 待ち時間がピークに達する時間帯をツアーで優先入場するのがベスト!14:00出発または14:30出発で、ただし これだと「ハリウッド・プレミア・パレード」を見ることができない。
    営業時間が長い夏休みや連休などは、「パレード」が終了した後の15:30出発が狙い目!ツアー終了後もたっぷりと遊べるゾ!
  3. 開園と同時に代表者がツアーを申し込んで、他の人はEパスゲットに向かおう!
    申し込み後はツアー出発時間まで積極的に回ろう!特にツアーで優先入場しないアトラクションを中心に攻めよう!
  4. ツアー中は一緒に回る他のゲストのことも考えてルールとマナーを守ってね!もちろんビデオ撮影も可能です。(但し、アトラクション内はそれぞれの規定による)
  5. 予め下調べをしてガイドに何を聞くのか質問事項ををメモっておくと便利。
  6. 一緒に参加するゲストとのコミュニケーションを積極的にとって仲良くなろう!その上でならガイドにお願いをすることもできるかも知れません。例えば、向こうの道を通ってもいいですか?とか、パレードが来たのでここでちょっと見てもいいですか?などなど。「人が人を楽しませるUSJ」先ずはコミュニケーションから!
  7. 最後はガイドと一緒に記念撮影はいかが?
    お礼の挨拶も忘れずに!


■注意事項をまとめてみました

  • 申し込みはツアー参加当日、またはメールで事前申し込み
  • 混雑時は朝一番の入場で速攻予約が必要です。
  • 申し込みをするツアーは優先入場するアトラクションを参考に決めよう。
  • 子供料金の設定はありません。4歳以上は料金が必要です。
  • ポンチョ他の記念品は申し込み時に受け取ることができます。
    ツアー参加時間までにポンチョを使うことができます。
  • 現在のところ日本語のみのガイドで外国語でのガイドは行っておりません。
  • アトラクションの優先入場だけを目的にされる方は時間がもったいないかもしれません。
  • 同じように、子供には退屈してしまう可能性があります。あくまでガイドの説明を聞いて「映画の世界」を楽しみたい方が参加される方がいいでしょう。
  • 聞きたいことはガイドに質問しよう!ただし、独り占めはいけません!
  • アトラクション「ハリウッド・マジック」の特別鑑賞エリアへの優先入場は「ハリウッド・マジック」が開催される場合のみの特典です。開催日にご注意下さい。また、天候などにより中止になる場合もあります。



ラグーンに夕日が沈めば
いよいよ・・・・

特別鑑賞エリアで
「ハリウッド・マジック」を!



映画の世界を体験できるテーマパーク

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。

その楽しみ方は実に様々です。

手に汗握る迫力あるアクションシーンを目の前で体験する!
ライドの激しい動きとスリル溢れるストーリー展開で

映画の主人公になる!
そして、昔見た映画、懐かしい映画のワンシーンを自分の目で見て回ることができる今回の「ハリウッド・スタジオ・ツアー」。
象徴的な建物の正面だけを並べて作った「セットファサード」、

「この映画、覚えてるよ!」「これは映画音楽がヒットしたね」
「そうだ!この場所はあのシーンに出てきたよ」
ガイドが語る建物や映画のエピソードと共に昔懐かしい

「あの頃」がよみがえってくるのです。

アトラクションからアトラクションへ慌ただしく移動するのではなく、

大人だけが楽しめるもうひとつの「映画の世界」
あなたもいかがですか・・・・・


2004/04改



Copyright(C) 2001 USJFAN.COM All rights reserved.