USJFAN.com USJファン
HOMEインフォメーションアトラクションレストランショップとっておきUSJあなたのUSJプランリンク総合掲示板
とっておき秘USJ
◆お好きな料理をお好きなだけ ホテルバイキングを楽しもう!
◆ついに発売!「有料エクスプレスパス」で待ち時間解消!
◆速報!優先入場でVIP待遇「スタジオ・ツアー」始まる!
◆夢のようなテーマパークウエディングはいかが!
◆ちょっとリッチに「ホテル日航ベイサイド大阪」はいかが?
◆レストランで誕生日や結婚記念日を祝ってくれるよ!
◆身長が足らない子供たちへ!チャレンジャーカード新登場!
◆パークからお友達に手紙を出そう!
◆これがホテル近鉄ユニバーサルシティだ!
◆これは便利!USJFANのパークガイド新登場!
◆大ヒットの予感!USJFAN携帯電話サイト完成!
◆あなたも大変身「フェイス メイク」始まる!
◆始まった「ピン トレーディング」いきなり裏技紹介!
◆「ハリウッド・マジック」はここで見よう!
◆ついに発見!大満足の穴場レストランはここだ!
◆入場したら最初にすべきこと!
◆ココだけは絶対写真に残そう!
◆ロックンロールショーの全曲名はこれだ!
◆お弁当持参?それともマクドナルド?
◆USJバンパーステッカーがもらえる!
◆お子さん連れには「チャイルド スイッチ」を有効利用!
◆1人乗車の「シングル ライダー」で待ち時間なし!
◆レストラン予約、意外とお値打ちな作戦!
身長が足らない子供たちへ!チャレンジャーカード新登場!

人気のライドアトラクションに設定されている「身長制限」。
入り口の前で入場できなくて泣いているちびっ子をよく見かけます。
安全上の制限なので守らないわけにはいかないけど、お兄ちゃんやお姉ちゃんが乗れるのに自分だけ乗ることができない。
ちびっ子たちには残酷な瞬間ですね。


子供たちに嫌われている身長測定ポール
そんなちびっ子たちに嬉しいプレゼントが誕生しました。
それが「チャレンジャーカード」です。

この「チャレンジャーカード」は、規定の身長に満たない子供が対象アトラクションの入り口で身長測定をした場合に配布されるもので、アトラクション毎に5種類のデザインがあります。
そして、配布された子供が近い将来成長して規定の身長に達した際、優先入場券として使用できるものです。
つまり、「今回は身長が足らなかったけど、もう少し大きくなったらまたおいで。その時は一番に乗せてあげるよ!」ってことなのです。

それぞれのアトラクション毎に趣向が凝らされ、例えば「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」のチャレンジャーカードには、こんな文章が書かれています。
「私の島に来てくれてありがとう。もう少し大きくなったらまたおいで。その時にこのカードを私のクルーに渡してごらん。真先に乗せてくれるよ。でも、このことはくれぐれも内緒にしておくれ。JOHN HAMMOND 」と、なかなか洒落ているよね。


JPのチャレンジャーカード

スヌーピースライドのカード


配布は、身長を計測するクルーが発行します。ただし、乳児など明らかに身長が足らない、しかもひとり立ちができないような赤ちゃんは無理のようです。
身長測定のポールはアトラクションの建物に入る前にありますので、待ち時間に関係なく測定してもらえます。

もちろん待ち列に並ぶ必要もありません。

子供の成長は早いものです。
数ヶ月後には身長制限をクリアできるくらい伸びるかもしれません。
再び来園すればこのカードを使用することができます。
カードの使用に当たっては、同伴の保護者も優先入場できます。
ただし、複数のグループや他の家族などは優先入場することはできません。
目安としては、保護者や兄弟など一家族程度と考えていいでしょう。

子供たちに夢を与える小さな小さなプレゼント。
あなたのお子さんも喜ぶかも知れませんね。

対象アトラクション
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
E.T.アドベンチャー
ペパーミントパティー スタントスライド
スヌーピーのグレートレース

それぞれのアトラクションの身長制限について詳しくは、トップページ「インフォメーション」から「安全ガイド」をご覧下さい。

(2002/09/25)



Copyright(C) 2001 USJFAN.COM All rights reserved.