USJFAN.com USJファン
HOMEインフォメーションアトラクションレストランショップとっておきUSJあなたのUSJプランリンク総合掲示板
とっておき秘USJ
◆お好きな料理をお好きなだけ ホテルバイキングを楽しもう!
◆ついに発売!「有料エクスプレスパス」で待ち時間解消!
◆速報!優先入場でVIP待遇「スタジオ・ツアー」始まる!
◆夢のようなテーマパークウエディングはいかが!
◆ちょっとリッチに「ホテル日航ベイサイド大阪」はいかが?
◆レストランで誕生日や結婚記念日を祝ってくれるよ!
◆身長が足らない子供たちへ!チャレンジャーカード新登場!
◆パークからお友達に手紙を出そう!
◆これがホテル近鉄ユニバーサルシティだ!
◆これは便利!USJFANのパークガイド新登場!
◆大ヒットの予感!USJFAN携帯電話サイト完成!
◆あなたも大変身「フェイス メイク」始まる!
◆始まった「ピン トレーディング」いきなり裏技紹介!
◆「ハリウッド・マジック」はここで見よう!
◆ついに発見!大満足の穴場レストランはここだ!
◆入場したら最初にすべきこと!
◆ココだけは絶対写真に残そう!
◆ロックンロールショーの全曲名はこれだ!
◆お弁当持参?それともマクドナルド?
◆USJバンパーステッカーがもらえる!
◆お子さん連れには「チャイルド スイッチ」を有効利用!
◆1人乗車の「シングル ライダー」で待ち時間なし!
◆レストラン予約、意外とお値打ちな作戦!
始まった「ピン トレーディング」いきなり裏技紹介!

バッグやベルトにたくさんのピンバッチを付けるのが流行ってるよね。数百種類を集めているコレクターもたくさんいます。そのピンバッチを交換しあうのが「ピン トレーディング」です。結構昔から行われているもので、オリンピックの選手同士がやってるのは有名だけど、最近じゃ、街中でも気軽にやっているよね。その、ピンバッチの交換をパークの中でやろうというのが、USJ「ピン トレーディング」なのです。


ベイサイド
ミュージック&ギフト

開催店は
この看板が目印

街中の「ピン トレーディング」と違い一定のルールがあります。
  1. 交換できるピンバッチは「USJ」もしくは「海外のUS」で販売されているもので、「USJ」または「US」などの表示・刻印のあるもの。1個につき1個の交換。
  2. 交換するピンバッチは、「ピン トレーディング」開催店舗のクルーがネックストラップに付けているピンバッチのみとする。
  3. ピンが折れていたり、壊れているピンバッチとは交換できません。
  4. ゲスト同士の「ピン トレーディング」についてはUSJは一切関知してくれません。

と、なっています。


クルーのピンバッチと
交換

アトラクションのキャラクターも
勢揃い

現在、「ピン トレーディング」が行われているショップは「ブラウン ダービー」「ベイサイド ミュージック アンド ギフト」「ハリウッド バックロット ブティック」「バックロット フォト」「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー前カート」などです。


種類は60種類以上

USJオリジナルピンバッチ

販売されているピン バッチの種類はおよそ60種類。値段は、350円から500円です。その中で、2個で500円というピン バッチが数種類あります。この2個で500円、つまり1個250円のピン バッチを裏技に使うことになります。また、ピン バッチをたくさん付けることが出来る専用の、ランヤードやネックストラップも販売されています。


日の丸をデザインしたバッチは
ないよ!

クリスマス特別バージョン


これが4種類の
USJ非売品ピンバッチ
今、最も希少価値が高く人気があるのが、非売品の「スタジオ プレビュー ピンバッチ」です。これは、オープン前に行われた「事前公開 スタジオプレビュー」で一部のゲストにプレゼントされたり、」関係者に配られたもので、いまはもう手に入れることが出来ません。4種類が出回っています。もし、このピン バッチをクルーが付けていたら、もう、これを狙うしかありません。速攻交換してもらいましょう!そこで、まず交換用の自分のピン バッチを買うことになるのですが、そうです、あの2個500円のピン バッチを買うのです。この2個を、台紙から外し、1個ずつ、「非売品 スタジオ プレビュー ピンバッチ」と交換してもらいましょう。1回に1個ですから、他のショップを回ったりして何度も交換してもらいましょう!
もちろん、他にも気に入ったピン バッチや、珍しい海外のUSピン バッチをしているクルーもいるのでそれと交換してもいい。ゲスト同士の交換は節度を持って行ってください。交換を申し込まれても相手のピン バッチに気に入ったものがなければ断っていいのです。また、申し込む方も無理強いはいけません。
アトラクションの待ち時間、ゲスト同士が「ピン トレーディング」をきっかけに仲良く話が出来るのは素晴らしいことです。

僕の集めたピン バッチで良ければ喜んで交換しますよ!
気軽に声をかけてくださいね!
さあ、あなたも、この「ピン トレーディング」を始めてみませんか!

(2001/11/04)



Copyright(C) 2001 USJFAN.COM All rights reserved.