USJFAN.com USJファン
HOMEインフォメーションアトラクションレストランショップとっておきUSJあなたのUSJプランリンク総合掲示板
とっておき秘USJ
◆お好きな料理をお好きなだけ ホテルバイキングを楽しもう!
◆ついに発売!「有料エクスプレスパス」で待ち時間解消!
◆速報!優先入場でVIP待遇「スタジオ・ツアー」始まる!
◆夢のようなテーマパークウエディングはいかが!
◆ちょっとリッチに「ホテル日航ベイサイド大阪」はいかが?
◆レストランで誕生日や結婚記念日を祝ってくれるよ!
◆身長が足らない子供たちへ!チャレンジャーカード新登場!
◆パークからお友達に手紙を出そう!
◆これがホテル近鉄ユニバーサルシティだ!
◆これは便利!USJFANのパークガイド新登場!
◆大ヒットの予感!USJFAN携帯電話サイト完成!
◆あなたも大変身「フェイス メイク」始まる!
◆始まった「ピン トレーディング」いきなり裏技紹介!
◆「ハリウッド・マジック」はここで見よう!
◆ついに発見!大満足の穴場レストランはここだ!
◆入場したら最初にすべきこと!
◆ココだけは絶対写真に残そう!
◆ロックンロールショーの全曲名はこれだ!
◆お弁当持参?それともマクドナルド?
◆USJバンパーステッカーがもらえる!
◆お子さん連れには「チャイルド スイッチ」を有効利用!
◆1人乗車の「シングル ライダー」で待ち時間なし!
◆レストラン予約、意外とお値打ちな作戦!

「ハリウッド・マジック」はここで見よう!

パークでの一日を締めくくるのが、日没後に行われるアトラクション「ハリウッド・マジック」です。ユニバーサルを代表する映画を、音楽や光、炎や花火、そして大がかりなセットで表現する一大ナイトページェントです。パーク中央にある大きな池(ラグーン)で行われるため、ラグーン周辺であればどこからでも見ることができます。しかし、花火や噴水、細かい演出を楽しむには、やはりそれなりのスポットがあります。
そこで、「USJFAN」がお勧めする2カ所の「ハリウッドマジック 絶景ポイント」をご紹介しましょう。

日没後に行われるハリウッド・マジックはお勧め!

ラグーンには三つの水上ステージが浮かんでいます。このステージでダンスなどが行われるため、基本的にはそのステージの正面が理想的なポイントということになります。

ラグーンに浮かぶステージ

夕日がきれい

第1ポイント
一番人気が、ショー全体を見渡せるラグーン東の公園(バッテリーパーク)周辺とされています。 ラグーンに面した通路部分で、レンガが敷き詰められた場所です。 しかし、雑誌などで紹介されているため、早い時間から場所取りが始まってしまいます。 しかも、この場所で見るのであれば最前列でないとあまり意味がありません。 なぜかというと、ここでは座ってみることが必要なため、ラグーンの水面で行われる細かい演出があまり見えないのです。 手すりの前の最前列は、ショー開始の1時間前から場所取りが始まります。のんびり夕日を眺めながら待つのであればそんなに気にならない時間です。ビールやジュース片手にターキーレッグやポップコーンを食べながらもいいかもしれません。 レンガの地面に直接座ることになるので、ビニールのレジャーシートなどがあると便利ですよ。
第1のポイントはこのバッテリーパーク付近

第2ポイント
もう一つは、場所取りなどせずに楽しむ方法です。これなら開始時刻の10分前にでも行けば大丈夫、 それまでアトラクションを楽しむことができます。ターゲットの場所はニューヨークエリアのラグーンです。 ちょうど倉庫前辺りです。パークに入場したときにもらえるパークマップの23の数字(アトラクションでいうとセサミストリート・バースデー・セレブレーション)の右横のラグーンに小さな小屋とボートが描かれているでしょ。 ちょうどその前方数十メートルのところです。ラグーンに浮かぶフロート(水上ステージ)正面少し右がいいポジションです。 ラグーンの脇に電柱が建ってるでしょ、その電柱の中でもひときわ電線が多く、傍にSTOPの標識がある付近です。 水上ステージの正面からは少しはずれるけど、それが逆に混まなくていい。ラグーンの対岸には「ディスカバリー レストラン」見えていればOKだ! 実はこの位置からは、頭上で行われるパフォーマンスやラグーン対岸のレストランの屋上で行われるパフォーマンスがよく見える場所でもあるのです。 歩道のように一段上がっている場所、板張りになっているところは座って見るスペースだからビニールシートがあったほうがいい。

このボート小屋が目印

電柱の下がお勧め


ステージの斜め右

この建物の前

でも、この場所はさすがに場所取りが必要で、1時間くらい前に行かなくては無理。 その、一段高くなったところではなく、一段低くなった車道部分が絶好のポイントだ! その部分はみんな立って見るんだけど、立って見る最前列が確保できれば大成功。 最前列にならなくても、よほど後ろでなければ充分楽しむことができますよ。 いろいろまわって見つけた隠れたスポットです。ただし、日が落ちて暗くなってから、ましてやショーが始まってからでは暗くてこの場所がどこにあるのかが分からなくなってしまいます。明るい日中にでも、下見をして周辺状況を確かめておいてもいいかもしれません。 (隠れたとか言いながらこうやって公表してたら世話ないですね。その結果大混雑になっても怒らないでね!)

あっと驚く演出は見てのお楽しみ!

「ハリウッド・マジック」は週末や祝日などしか行われないことが多いので注意が必要です。 また、雨や強風など天候によっても中止になりますので、場所取りするときなど、近くのクルーに聞いてみましょう。

(2001/10/02)



Copyright(C) 2001 USJFAN.COM All rights reserved.