USJFAN.com USJファン
HOMEインフォメーションアトラクションレストランショップとっておきUSJあなたのUSJプランリンク総合掲示板
とっておき秘USJ
◆お好きな料理をお好きなだけ ホテルバイキングを楽しもう!
◆ついに発売!「有料エクスプレスパス」で待ち時間解消!
◆速報!優先入場でVIP待遇「スタジオ・ツアー」始まる!
◆夢のようなテーマパークウエディングはいかが!
◆ちょっとリッチに「ホテル日航ベイサイド大阪」はいかが?
◆レストランで誕生日や結婚記念日を祝ってくれるよ!
◆身長が足らない子供たちへ!チャレンジャーカード新登場!
◆パークからお友達に手紙を出そう!
◆これがホテル近鉄ユニバーサルシティだ!
◆これは便利!USJFANのパークガイド新登場!
◆大ヒットの予感!USJFAN携帯電話サイト完成!
◆あなたも大変身「フェイス メイク」始まる!
◆始まった「ピン トレーディング」いきなり裏技紹介!
◆「ハリウッド・マジック」はここで見よう!
◆ついに発見!大満足の穴場レストランはここだ!
◆入場したら最初にすべきこと!
◆ココだけは絶対写真に残そう!
◆ロックンロールショーの全曲名はこれだ!
◆お弁当持参?それともマクドナルド?
◆USJバンパーステッカーがもらえる!
◆お子さん連れには「チャイルド スイッチ」を有効利用!
◆1人乗車の「シングル ライダー」で待ち時間なし!
◆レストラン予約、意外とお値打ちな作戦!
ついに発見!大満足の穴場レストランはここだ!

ワールド・ワールド・バッフェ World World Buffet
(ホテル京阪 ユニバーサル・シティ内 バイキングレストラン)



ホテル京阪
ユニバーサル・シティ

バイキングレストラン
ワールド・ワールド・バッフェ
USJの正面にある「ユニバーサル・シティウォーク大阪」には2つのオフィシャルホテルがあります。 ひとつがこの「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」です。ホテル内唯一のレストランが、バイキングレストラン「ワールド・ワールド・バッフェ」で、朝・昼・夜ともにバイキング形式となっています。 その中で、今回はお勧めランチバイキングの紹介です。 営業時間は11:00から15:00までで、料金は大人1.800円、子供1.200円(4歳〜11歳)3歳以下は無料となっています。フリーフード&フリードリンクですがアルコールは別料金です。

太陽とひまわりをイメージ

ゆったり明るい店内
太陽とひまわりをテーマとした店内は天井も高くゆったりとした空間となっています。 テーマパークホテルで子供やラフなスタイルの来客を意識しているのか決して豪華な造りのレストランではありませんがそれが逆に気軽に味わえる雰囲気です。 料理の種類は多すぎて書ききれないほどです。

定番のサラダバー

お寿司コーナー
主な料理を紹介すると、ピザ2種類・ローストポーク・焼きそば・パスタ・コロッケ・ごまだんご・フライドチキン・豚汁・チゲ鍋・スープ2種類・カレーライス・点心4種類・押し寿司2種類・巻きずし3種類・茶そば・グラタン・白身魚ムニエル・ウインナーソーセージ・ハンバーグ・和風煮物2種類・ご飯・パン4種類・サンドウイッチ・サラダバー・フルーツ・ムース2種類・ヨーグルト・シフォンケーキ&トッピングソース2種類・焼きたてクレープ・フリーソフトドリンクなどです。

温かい料理いろいろ

ローストポークも本格的
それぞれのコーナーにはオープンキッチンがあり、ロースとポークは目の前で切ってソースや野菜を添え提供されます。焼きそばはソースの濃さによってその場で盛りつけてくれます。カレーライスもホテル仕様で、盛りつけも給仕されます。

点心は蒸したてあつあつ!

シフォンケーキは
お好きなクリームで
デザートのクレープもオーダーしてから目の前で焼いてくれます。トッピングも、カスタードクリーム・生クリーム・アイスクリーム・マロンの中から選べ、ソースも、チョコレートソースとブルーベリーソースを選ぶことができます。 料理の種類もデザートの種類も豊富な中から選んで食べることができる充実した内容です。 ただし、季節や時間によってこれと同じものが提供されるとは限りませんので、念のため。

目の前で焼いてくれるクレープ

トッピングも自由に!
味も十分満足のいくもので、どなたにも食べやすい味付けです。決してこういったバイキングに見られるような濃くてしょっぱい味ではありません。やはりホテルの料理ですからプライドがあるのでしょう。 その辺りはサービスにも現れています。空いた皿はすぐに下げてもらえ、汚れた皿がテーブルの上に何枚も並ぶことはありません。事前の予約も受け付けてくれるためパークが入場制限されるような混雑日でも安心です。朝、人数と時間を予約すれば席が確保されるので便利ですよね。ガラスで仕切られたちょっとした個室スペースも用意されていて、30名までの貸し切りも可能のようです。会社や親戚などの団体で行ったときに使うことができそうです。

パーク内の混雑が嘘のよう
こういったテーマパーク近くの飲食店は観光地などでもよくありますが、「一度だけの客」を相手にしているため、サービスが悪かったり値段が高かったり味が最低だったりします。 パーク内のレストランはその辺りどのように考えているのでしょうか?高い・少ない・混んでいて座れないと悪い三拍子の大合唱です。USJがオープンして5ヶ月、パーク内のレストランを一巡して「さて、2度目に行きたい店は?」と問われると答えに困ってしまいます。
そんな中、見つけたレストランがこの「ワールド・ワールド・バッフェ」なのです。 USJFANが、値段・量・味・サービスの面から考え一番自信を持ってお勧めできるレストランです。 ただし、パーク内のレストランでしか味わうことができない「映画の世界」を楽しむことはできません。 パーク内のレストランでカレーライス1,200円、飲み物350円を考えると1,800円の料金もとってもリーズナブルだと思います。どちらを選択するかはあなた次第です。もし、長時間パークに滞在するのであれば、昼食はこのホテルで、夕食はパーク内のお店で、というのも1つの方法です。ティータイムにパーク内のお気に入りレストランを利用するのもいいでしょう。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンであなたの舌を満足させるのはどのレストランなのでしょう?

この、ホテル京阪「ワールド・ワールド・バッフェ」をご利用になった方の感想をお待ちしています。 「美味しかった!」「大満足!」や「こんな嫌な思いをした!」「ここが良くない!」など、「総合掲示板」に お書き頂けると嬉しいです。その結果によっては「USJFAN」からの推薦を外さないとね。。。。 もし満足頂いた時は、ホテルのスタッフに「インターネットで紹介されてましたよ!」と言ってあげてね!

■ワールド・ワールド・バッフェ
場所:ホテル京阪 ユニバーサル・シティ内
   (ユニバーサル・シティウォーク大阪)
営業:11:00〜15:00(終了時刻までに退出)
料金:大人1.800円、子供1.200円(4歳〜11歳)3歳以下は無料
予約:電話06-6464-7500

ご案内!「ホテル近鉄 ユニバーサル・シティ」のレストランでもバイキング形式で食事をお楽しみ頂けます。ランチバイキングの他ディナーバイキング、夜食バイキングなどが用意されています、曜日や季節によって料金が異なっています。

(2004/08/25)



Copyright(C) 2001 USJFAN.COM All rights reserved.