USJFAN.com USJファン
HOMEインフォメーションアトラクションレストランショップとっておきUSJあなたのUSJプランリンク総合掲示板
とっておき秘USJ
◆お好きな料理をお好きなだけ ホテルバイキングを楽しもう!
◆ついに発売!「有料エクスプレスパス」で待ち時間解消!
◆速報!優先入場でVIP待遇「スタジオ・ツアー」始まる!
◆夢のようなテーマパークウエディングはいかが!
◆ちょっとリッチに「ホテル日航ベイサイド大阪」はいかが?
◆レストランで誕生日や結婚記念日を祝ってくれるよ!
◆身長が足らない子供たちへ!チャレンジャーカード新登場!
◆パークからお友達に手紙を出そう!
◆これがホテル近鉄ユニバーサルシティだ!
◆これは便利!USJFANのパークガイド新登場!
◆大ヒットの予感!USJFAN携帯電話サイト完成!
◆あなたも大変身「フェイス メイク」始まる!
◆始まった「ピン トレーディング」いきなり裏技紹介!
◆「ハリウッド・マジック」はここで見よう!
◆ついに発見!大満足の穴場レストランはここだ!
◆入場したら最初にすべきこと!
◆ココだけは絶対写真に残そう!
◆ロックンロールショーの全曲名はこれだ!
◆お弁当持参?それともマクドナルド?
◆USJバンパーステッカーがもらえる!
◆お子さん連れには「チャイルド スイッチ」を有効利用!
◆1人乗車の「シングル ライダー」で待ち時間なし!
◆レストラン予約、意外とお値打ちな作戦!
入場したら最初にすべきこと!

楽しみにしていたUSJ!いよいよ入場です。どこの情報サイトでも紹介されている「エキスプレスパス(Eパス)」を最初にゲットするのは学習済み。そう、それで間違いありません。
しかし、その前に「もう一つするべきことがあります!」。
それは、パーク内のガイドマップを手に入れることです。

パークガイドは3種類

スタジオガイドは
入場時に配布してます

入場ゲートで「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・ガイド」と「当日のショー・スケジュール」はもらいましたか?はい大丈夫ですね。この「スタジオ・ガイド」にはパーク内のアトラクションの位置などが示された地図が載っています。そして「ショー・スケジュール」には当日のショー系アトラクションの開演時間が載っています。どちらもとっても便利なので必ずもらっておきましょう。
さらに、あると便利なのが「レストラン・ガイド」と「ショップ・ガイド」です。
この2つは入り口でもらうことができませんので自分で手に入れてください。
手に入れ方ですが、これはとっても簡単!しかもEパスをもらいに行く途中で手に入ります。

レストランガイド

ショップガイド


入場するとちょっとした広場があります。キャラクターたちがゲストを迎えてくれるスペースです。それを越えると「ニューヨーク・エリア」に入ります。この境の場所、入場してから30メートルほどです。ちょうど、巨大なアーケードに入る直前のところです。この幅の広い道路の両側に、スタンドに立てて置いてあるのがこの2つの「ガイド」です。
「レストラン・ガイド」と「ショップ・ガイド」の2種類を取ってください。

他にも、レストランの特別メニューやパークからのニュースリーフレットが置いてあるので合わせて手に入れておこう!
もし、この場所で手に入れるのを忘れたときや余分が欲しくなったときは、各レストランやフードカートの店頭、ショップのレジ横にも置いてあります。
あまり知られていないので持って帰る人が少ないようです。
記念としてお土産にもなるのでもらっておくことをおすすめします。


パークに入って
すぐのところ

通路の両側に置いてあります


あると便利!是非どうぞ!
アトラクションでの待ち時間などに「お昼ご飯はどこで食べようかなぁ?」とか「買い物はこのお店に決めた!」とか退屈しのぎにみんなで見るのに最適です。
Eパスをゲットする前に「ガイドマップのゲット!」もお忘れなく!
現在「ショッピングガイド」は配布されていませんがレストランの「特別メニュー」や「スタジオ・ツアー」のパンフレットなどが置いてあります。

(2001/08/22)
(2003/09/07改)



Copyright(C) 2001 USJFAN.COM All rights reserved.