USJFAN.com USJファン
HOMEインフォメーションアトラクションレストランショップとっておきUSJあなたのUSJプランリンク総合掲示板

ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー

ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショーの地図
ウエスタン・エリア

このアトラクションは2005年1月9日をもって休演いたしました。

舌を噛みそうなタイトル、
早い話がドタバタ西部劇のコミックショー

USJのアトラクションはすべて映画が題材になってるのは知ってるよね。ジュラシックパークやE.T.などは誰でも知ってるけど、んじゃこのアトラクションの原作映画は?って聞かれても分かんないよね。

「荒野のストレンジャー」これがこの「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー」の原作映画だそうです。映画を見てるとより一層楽しめるアトラクションが多い中、このショーはそんなこと全然関係なく楽しめます。
アメリカは開拓時代の西部の街並みを再現したセットを使って2人のカウボーイが銀行強盗をやっつけるというストーリー。
ショーの20分の間、拳銃は撃ちまくり、ダイナマイトは爆発するわ、2階からの飛び降りあり、綱渡りありと、目の前でパフォーマーたちのアクションで楽しませてくれます。主役は日本人で、残りのキャストはすべて外国人です。
どうしても日本人の演技には無理があり、まぜか学芸会のノリになってしまうのが残念。
でも、そんな目で見るのではなく、純粋に「楽しんでやるぞぉ〜」と自分が思えれば充分面白いはずだ。
僕は、何度か見ているが一度隣の年配の男性が(農協の団体で来たような感じの人)このショーを見ながら思いっきり笑い転げてるの。
これってすごいなぁ〜ってね。こんなに楽しめるなんてすごいよ。どうしてもアラ探しみたいなことばかりしてしまうのに、単純に楽しめばいいんだってね。これってUSJのアトラクションすべてに言えます。

さてさて、ショーが始まる前から会場は笑いの渦に包まれる。
あの、ひょうきんなお調子者チャップリンが会場に現れ楽しませてくれるのだ。
ゼスチャーだけのパフォーマンスなのにめちゃ楽しい!さすがって感じ。
必ず登場するわけではないので、もし会えたらラッキーだ!
このアトラクションは全天候型のステージで行われるので、雨の日でも安心。
上演時間が決まっているので、ショースケジュールで確認してからでかけよう。

DATA所要時間約30分
定員2000名
チェック上演時間をチェック!待ち時間なしだが、開演15分前には入り口へ!
どこから見ても楽しめるがセンター中央がベスト!
チャップリンに会えたらラッキー!

このアトラクションの掲示板アトラクションランキングマップ



Copyright(C) 2001 USJFAN.COM All rights reserved.